2018年02月04日

  • はつはなブログ

桜のドクター

皆様こんにちは!松村です。
ホテルはつはな玄関前にはソメイヨシノが3本ございますが、雪のちらつく中、先日樹木ドクターにお手入れをしていただきました。

春には見事なサクラが美しく咲き誇り、はつはなを最もはつはならしく彩ってくれるのですが、樹齢はどれくらいになるのでしょうか、結構な老木です。このままでは傷んでいってしまうということで、今回専門家の方に“樹木再生”の処置をしていただきました。
枝をバッサリ切り落としたり、幹はかなり苔むしていましたのでこちらもすっかりきれいに落としていただきました。苔は樹木の成長にはよろしくないのだそうです。かなりすっきり、ツルン!としました。

さあこれでこの春も元気に美しい花をたくさん咲かせてくれることでしょう✿!今から待ち遠しいかぎりです♪♪

先日はまたまた雪の第二弾、はつはな周辺も前回より若干雪が残りました。が、もう残雪も道路脇に残るだけで、道路状況などは全く問題ありません!たいがい降っても翌日のお帰りまでにはなかば溶けて、お足に影響ないことがほとんどです。ただお車で起こしの際に「降雪情報」が出ている時は、念のためスタットレスタイヤやタイヤチェーンのご準備をしていただき、その他ご不明・ご不安な点は、どうぞホテルまでお問い合わせ下さいませ。

月別アーカイブ