2017年12月18日

  • お献立

師走のお献立より 〜止肴〜

こんにちは、酒井です。
全国的には雪が降ったりと、ここ数日寒さが一段と深まりましたが、皆様風邪などひかれていないでしょうか?
こちらもまだ雪は降らないものの、朝晩はやはり冷え、寒さに身体をこわばらせてしまいます。寒がりなのでつい、冬眠できればなぁと思うこともありますが、足元をカラカラと音を立てて舞う落ち葉の姿に、なんとなく元気づけられる今日この頃です。

本日は師走のお献立から、冬の雪景色を思わせるようなお料理をご紹介します。

一泊目、止肴

枸杞(クコ)の実の下にございますのは、穴子と白菜の重ね蒸しです。お醤油を焼き塗りした穴子に、真丈、白菜の層を重ねております。上におかけした黄色い酢味噌とご一緒に、さっぱりとお召し上がりください。

おとなりは菠薐草(ホウレンソウ)錦紙巻きです。シンプルなお料理ですが、歯触りの優しい錦糸たまごに菠薐草、食感をお楽しみいただける一品です。ブロッコリーはお米の粉をパラパラとふりかけ、雪化粧をほどこしています。

手前にございます真っ白なおソースは、千鳥酢とカッテージチーズを合わせたものです。さっぱり爽やかに、小さなモミの木、その他のお料理とご一緒にお召し上がりください。

さて、はつはなのロビーも冬支度です。かわいらしいクリスマス仕様になりました。
ご旅行の記念に、ぜひこちらでお写真はいかがですか?いつでもお手伝いいたしますので、お近くのスタッフまでお気軽にお声がけください♪

月別アーカイブ