2018年06月08日

  • はつはなブログ

しとしと雨も滴り

皆さまこんにちは、茅原です。いよいよ関東も梅雨入りをしましたね。
冷たい雨に、湿った空気、お洗濯物もなかなか乾かないしなんだかなあ、
と思ってしまいますが、箱根には梅雨ならではの魅力があります。
御存じの方もたくさんいらっしゃいますでしょうか?……そう、紫陽花です!
箱根湯本駅周辺の紫陽花はもうちらほらと開花しているとのこと。
強羅方面はもう間もなくとのことで、今からお出掛けの予定を立ててもばっちりですね♪
この時期の登山鉄道は「あじさい電車」の愛称でも親しまれています。
電車でゆったり箱根への観光はいかがでしょうか。
湯本駅~強羅駅間は夜のライトアップ「夜のあじさい号」を2018年6月16日(土)~7月4日(水)の期間、運転予定です。

そして、はつはなにも紫陽花が玄関にやってまいりました。鮮やかに、華やかに、お客様をお迎えします。
一見お花に見える部分が実は萼(がく)で、本当の花は小さいつぶつぶの部分のようです。
色の変化に土壌が関係している、というのも紫陽花ならではですね♪
さて、私事ではございますが、今回の更新が私の最後の記事になります。
いつも読んでいるよ、と実際にお声掛け頂いたお客さま。本当にほんとうにありがとうございました!
とても嬉しく、励みになっておりました。
そして今からはつはなに行こうかな、と考えてここを覗いてくださったお客さま。
まだまだここに書ききれないほどはつはなにはたくさん魅力がございます。
温泉も、お料理も、お部屋も、スタッフもたくさん魅力がございます。
是非、このブログがお越しになるきっかけのひとつになれば嬉しい限りです。

これからも変わらず、はつはなブログをよろしくお願い致します。今までありがとうございました。

                                                 茅原星香
 

月別アーカイブ