2019年04月21日

  • はつはなブログ

新入社員のご紹介

 皆様、こんにちは。
 久方ぶりにブログを書かせていただきます、金澤です。
長らくご無沙汰いたしまして申し訳ございませんでした。
 先に、私事ではございますが皆様にお知らせさせていただきたいことがございます。
1月から、レストランサービス担当からフロントサービス担当に異動となりました。
約2年間レストランやお部屋にて、お客様のお食事をサービスさせていただきまして、誠にありがとうございました。
これからはお客様に気持ちよくご来館いただき、またお帰りいただけるようなサービスを目指して、
玄関にてお客様のご到着をお待ちしております。
また、ブログでも今までとは違った観点から、はつはなの魅力をご紹介させていただけると思いますので、
これからもご愛読、どうぞよろしくお願い致します。
 

 さて、今回は皆様に4月から増えましたはつはなの新しい仲間…
「新入社員」をご紹介いたします!
フロントサービスに5名、レストランサービスに6名、
調理担当に4名新入社員がやってまいりました。
新しい環境、初めての仕事に緊張しつつも、期待に胸膨らませ初々しく働いてくれています。
はつはなに来てくださる皆様にも春にふさわしい、
新入社員のキラキラした笑顔をお届けできることと思います。
 ここで、フロントサービス一年生の教育係である大野さんから一言を頂いたのでご紹介させていただきます。
「一年生の中には、サービスというお仕事に関わったことが無い子も多いですが、少しずつ、まずは敬語や挨拶から学んでいこうと思うので、これからの成長を楽しみにしていただけたらと思います。」
 いつか一年生の研修生というバッジが外れ、
金色に輝く社員バッジを身に付けるときは、
立派なホテルマンとして皆様にサービスをさせていただけることと思います。
 失敗も多いかもしれませんが、
その時までお客様には温かく成長を見守っていただけると幸いです!

 新しい風が入り、はつはなもより一層活気に満ち、にぎやかになりました。
私たちも一年生の「手本」となるため日々勉強にいそしみ、と同時に、一年生から「初心」を学び新しいことに挑戦し楽しんでいきたいと思います。
はつはなが今よりも更にお客様に楽しんでいただける場所になるように。
寛いでいただける場所になるように。
そして、お客様が「帰ってきてくださる」ホテルになるように。
新入生と共に、一生懸命努めてまいります。
 今後の「ホテルはつはな」にご期待いただければと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します!


フロントサービス 金澤


 

月別アーカイブ