2019年05月10日

  • お献立

【5月】お献立紹介

❋ご挨拶

皆様こんにちは。
本年度より、はつはなブログを担当することになりました、
料飲サービス部門に所属しております武藤と申します。

興味や関心をもっていただけるよう精進致してまいりますので
これから、どうぞ宜しくお願いを申し上げます。

早速ではございますが、
第一回目は5月のお献立をご紹介させていただきます。

先附先附

八寸八寸

先附は「蓬豆腐」、八寸は以下の品々をご用意してございます。

五月の節句に因んで、矢羽根に見立てた蓮根の甘酢漬け「矢羽蓮根」と
的に見立ててお作りした薩摩芋の蜜煮「的丸十」、
静岡県駿東郡小山町のブランド鱒、金太郎鱒を使用した「金太郎鱒粽寿司」をご用意致しました。

また、帆立真丈に、練り雲丹と卵黄を塗った「帆立真丈雲丹蝋焼き」、
アスパラ豆腐」、「沢蟹紅梅煮」などでございます。

❋お煮物椀

お煮物椀お煮物椀

お煮物椀は、海老真丈を湯葉で包んでお揚げした
揚げ湯葉海老真丈」をご用意してございます。

菖蒲の形に仕立てた独活をあしらっており
とても5月らしいお煮物椀となってございます。

風味豊かな海老真丈を、はつはな自慢の繊細なお出汁と
柚子の香りとともにお召し上がりいただきます。

❋焼肴、合肴

焼肴焼肴

合肴合肴

焼肴は、美塩焼きにした鱸に蕗味噌をぬってお焼きした「鱸蕗味噌焼」でございます。

合肴は、「地養鶏竜田鍋」のご用意でございます。
竜田揚げにした地養鶏が食べごたえのある一品です。

アクセントに柚子胡椒をお入れした鍋地は、
白い御飯との相性も抜群でございます。


是非、召し上がっていただきたいものばかりでございます。
みなさまのお越しを一同心よりお待ち申し上げております。


※お献立は、その日の状況により変更になる場合がございます。何卒、ご了承くださいませ。
 

月別アーカイブ