2019年06月19日

  • 歳時記

衣替え

 だんだんと暖かくなり、そろそろ山や海が恋しくなる季節かと思います。
皆様、この夏はいかがお過ごしでしょうか。フロントクラーク、金澤です。
はつはなの窓から見られる湯坂山も新緑の色へと染まって、はつはな全体に衣替えの時期がやってまいりました。
スタッフの制服も冬用のものから夏用のものへと変わり、爽やかな水色へと衣替えでございます。


 

 6月と言えば梅雨の時期であり、毎年恒例「あじさい電車」で賑わいを見せる時期となりました。
ライトアップされたあじさいを徐行・停車しながらゆっくりとお楽しみいただける「夜のあじさい号」は、 
今年は6月15日から7月2日の間運行いたします。
ライトアップは6月14日から7月7日まで行われていますので、
カメラを片手に箱根のあじさいを見て回り、お楽しみいただければと思います!
箱根であじさいといえば、阿弥陀寺や箱根強羅公園、箱根ガラスの森美術館が名所として有名です。
明るい時間にはこちらの名所を周り、夜になったらあじさい電車と、一日あじさいを堪能してみてください!


 

 また、ホテルはつはなには梅雨にぴったりなカエルの置物がいらっしゃいます。
雨で憂鬱な気分になりがちですが、可愛らしい姿で皆様の気持ちを癒してくれることと思います。
はつはなの売店にて様々なところに様々な子がいるので、ぜひ探し、会いに来てみてください!
お客様のお気に入りの子が見つかると幸いです!



フロントサービス 金澤

月別アーカイブ