箱根湯本のホテル【はつはな】よくあるご質問

箱根湯本のホテル
【はつはな】

Tel. 0460-85-7321 / 10:00 ~ 19:00

FAQ

よくあるご質問

お客様からいただくお問い合わせで、代表的なものをご紹介いたします。
その他、ご質問・ご要望等ございましたら、お問い合わせよりお願いいたします。

お問い合わせフォームはこちら

Q.

客室のお風呂は温泉ですか。

A.

客室のお風呂は、全部屋に温泉露天風呂をご用意しております。無色透明アルカリ性単純温泉でございます。

Q.

キャンセル料はいつから発生しますか

A.

ご宿泊日の7日前からキャンセル料が発生いたします。
7日前 20%、5日前 50%、前日・当日 80%、不泊 100%となります。

Q.

チェックインとチェックアウトは何時ですか?

A.

チェックイン15時・チェックアウト11時です。

Q.

チェックイン時間より早くホテルに到着したのですが、荷物は預かってもらえますか?

A.

フロントにてチェックインのお時間までお荷物をお預かりいたします。

Q.

チェックアウトの時間を遅らせることはできますか?

A.

追加料金と当日の空き状況により延長することができます。(お受けできない場合もございますので予めご了承ください)
チェックアウト(11:00)超過3時間までは室料金の50%、超過3時間以上は室料金の100%でございます。

Q.

最終チェックイン時間は何時ですか?

A.

最終チェックインは、19:00です。夕食開始が最終19:30スタートとなります。
ご到着が遅くなる場合はご相談ください。

Q.

宿泊料金の支払い方法の種類について教えてください

A.

現金、クレジットカード(JCB VISA AMEX DINERS MASTER 銀聯)がご利用いただけます。

Q.

金庫はありますか?

A.

すべてのお部屋に備え付けのセーフティーボックスがございます。また、フロントでも貴重品をお預かりいたします。

Q.

ルームサービスはありますか

A.

恐れ入りますが、ルームサービスはございません。

Q.

荷物を前もって、ホテルに送りたいのですが?

A.

お荷物を事前にお送りいただくことも可能です。ご宿泊日の前日到着でご指定ください。
また、お送りの際、伝票の備考欄に『○月○日宿泊』等ご記入いただければ幸いでございます。

Q.

客室のアメニティにはどのようなものがありますか?

A.

共通客室アメニティとして、基礎化粧品 / シャンプー / コンディショナー / ボディソープ / ハンドソープ / 綿棒 /
コットン / スリッパ・草履 / 浴衣・羽織 / パジャマ(セパレート) / ハンド・フェイス・バスタオルをご用意しております。
詳細は、各客室ページをご覧ください。

Q.

館内で喫煙はできますか

A.

客室は禁煙です。喫煙は、フロントロビー6階の喫煙室をご利用ください。

Q.

車イスの貸し出しはありますか?

A.

2台ご用意がございます。車椅子レンタル希望の旨、事前にお知らせください。

Q.

館内でWi-Fiはありますか?

A.

すべてのお部屋・ロビーラウンジ・ダイニングはなゑみで、Wi-Fiを無料でご利用いただけます。
お客様のPC・タブレット・スマートフォン・Wi-Fi対応のゲーム機に接続できます。

Q.

団体での申込みは可能ですか?

A.

申し訳ございませんが、承ることが出来かねます。

Q.

一緒にこどもを連れていきたいのですが、予約できますか?

A.

ぜひご家族皆様でお越しください。

Q.

子供用のアメニティや貸し出し備品はありますか

A.

スリッパ、子供用作務衣、オムツごみ箱をご用意しております。

Q.

子供は大浴場や貸切温泉に入れますか

A.

お子様もご入浴いただけます。(オムツの取れていないお子様は湯舟へのご入浴をご遠慮いただいております。)
また、男性大浴場・女性大浴場ともに、大浴場にはおむつ替えスペース等はございません。
小さな赤ちゃんの温泉入浴については、お部屋の露天風呂のご利用をお勧めいたします。
客室の露天風呂は温泉である上に、ご希望によりご自分で加水することができるので温度管理が容易です。
他のお客様にお気遣いいただくことなく、ご一緒にご入浴をお愉しみください。

Q.

お子様の大浴場ご利用について

A.

公衆浴場は女湯に男性、男湯に女性が入るのは”混浴”という行為になり、各都道府県の条例で年齢制限が設けられています。神奈川県におきましては、2022年10月までは10歳以上、10月よりおおむね7歳以上は不可の制限となっております。
恐れ入りますが、客室の温泉露天風呂または貸切風呂のご利用をお願いしております。

Q.

離乳食の用意は可能ですか?

A.

申し訳ございませんが、離乳食のご用意はできません。大変恐れ入りますが、お客様ご自身でご準備ください。
また、お食事の際に持込まれても持込料は発生いたしません。その際は、電子レンジで温めさせていただきます。

Q.

ランチ営業はありますか

A.

ランチ営業はございません。

Q.

ディナー利用のみの利用はできますか?

A.

お食事につきましては、ご宿泊のお客さまのみご利用いただけます。

Q.

館内のドレスコードはありますか

A.

ドレスコードはございません。浴衣でご利用いただけます。

Q.

ドリンクの持ち込みはできますか

A.

恐れ入りますが、ドリンクのお持ち込みにつきましては、お断りしております。

Q.

アレルギー対応について教えてください

A.

食物アレルギーをお持ちのお客様へ

①.事前申告のお願いについて

当ホテルでは食材のアレルギーをお持ちのお客様に関して、7大品目(鶏卵 / 小麦 / 蕎麦 / 海老 / 蟹 / 牛乳 / 落花生)のみご対応とさせていただきます。
予約完了後、事前にホテルへご連絡、お問い合わせください。代わりになるお食事のご提案をさせていただきます。但し、通常とは異なるお食事のご提供となりますので、別途費用がかかる場合がございます。

②.当ホテルのご提供する食事について

当ホテルがご提供する食事は、全てのメニューで同一調理場による調理となります。そのため、アレルゲンは完全に除去されるわけではなく、一部残留する可能性があります。
また、スプーンや皿といった食器類については洗浄課程でアレルゲンが完全に除去されず、残留することもあります。
従いまして、当ホテルがご提供するお食事については、アレルゲンが完全に除去された食事ではなく、あくまで低アレルゲンのお食事であることをご注意ください。お食事はアレルギー症状が発生しないことをお約束するものではありません。

③.当ホテルのご利用について

上記内容をご確認の上、お客様ご自身にて最終的な判断をお願いいたします。

Q.

夕食の一番遅いスタート時間は何時ですか?

A.

夕食開始が最終19:30スタートとなっております。
ご到着が遅くなる場合はご相談ください。

Q.

朝食の一番早いスタート時間は何時ですか?

A.

朝食開始は、7時30分からとなっております。

Q.

箱根湯本駅からの送迎はありますか?

A.

箱根湯本駅からホテルへは、タクシー、箱根湯本温泉送迎バス(オレンジバス)または箱根登山バスをご利用ください。
ホテルから箱根湯本駅までの送り専用バスも運行しております。
詳細は、アクセスページをご覧ください。

Q.

駐車場はありますか?無料ですか有料ですか?

A.

駐車場は25台(無料)ございます。

Q.

大浴場の日帰り利用はできますか?

A.

申し訳ございませんが、日帰り利用はお受けいたしかねます。

Q.

大浴場にバスタオルは置いてありますか?

A.

はい、大浴場にバスタオル・フェイスタオルをご用意しております。

Q.

タトゥー・入れ墨がある場合も、大浴場には入れますか?

A.

恐れ入りますが、タトゥー・入れ墨が入っている方の大浴場ご利用はお断りをしております。
客室露天風呂と貸切風呂のご利用をお願いしております。

Q.

貸切風呂は有料ですか?

A.

貸切風呂は無料でご利用いただけます。(事前予約制:1回45分)

Q.

貸切風呂は予約が必要ですか?

A.

貸切風呂は事前予約制となっております。※希望のお時間のご予約を承っております。
事前にお電話にてご予約をいただくか、チェックイン時にスタッフにお申し付けください。(当日の予約は空き状況でのご案内となります)

Q.

サウナはありますか?

A.

2階大浴場にサウナがございます。
男女入れ替え制のため、午前中は女性・午後は男性の方がご利用いただけます。

TOP

Search

空室検索

ベストレート保証