2021年10月05日

  • はつはなブログ

オリジナルドリンクのご紹介

みなさまこんにちは! 鹿野でございます。

最近はお出かけ日和な天気が続いていますね。
緊急事態宣言が解除になりましたので、箱根はこれからお客様でにぎわいを見せると思います。
引き続き感染対策をしたうえで、ご旅行を検討していただけたら幸いです。

さて今回は、今年夏から販売しているオリジナルドリンクのご紹介をさせていただきます。

セ・ボン C'est bon

ブルーベリーシロップにグレープフルーツジュースとジンジャーエールをブレンド。甘みと酸味のバランスが心地良く、爽快な味わいのオリジナルカクテルです。

「C'est bon」とはフランス語で「良い、美味しい」(=It's good.)という意味。
甘すぎず、すっきりしていて飲みやすいのが特徴です。
一口飲んで思わず”C'est bon!”と言いたくなってしまうかも?!

クラフトコーラ

カルダモンやクローブなどのスパイスと、柑橘などを煮込んで完成させた自家製シロップを炭酸で割った手作りのコーラ。しっかりと甘みがあり、優しい味わいです。

最近話題のクラフトコーラを、はつはなでも作ってみました。
シナモンが香る一品で、上にのせたジンジャーもいい味を出しています。
自家製シロップのシナモンが多少強めなので好みがわかれるかもしれませんが、ぜひとも味わっていただきたい自信作です!
いかがでしたでしょうか。
2つともお料理の邪魔をしない味になっておりますので、気になった方は一度ご賞味くださいませ!

※レストランつつじの茶屋でのみ販売致します。お部屋食ではご提供できませんので、あらかじめご了承下さい。

月別アーカイブ