2019年07月11日

  • お献立

【7月】お献立紹介

皆様こんにちは。料飲サービス部門の武藤でございます。

雨空が続き、梅雨明けが待たれる今日この頃、
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

もうすぐ夏本番!!
夏休みまであと少しという方も多いのではないでしょうか?

さて、今回はそんな夏を迎えるにふさわしい
涼しげな7月のお献立をご紹介させていただきます。
 

先附、八寸

先附先附

八寸八寸

先附は「滝川豆腐」、八寸は以下の品々をご用意致しました。

石川県の特産野菜“加賀野菜”一つである金時草を
紫色鮮やかに映えるお浸しに致しました「金時草お浸し」、

紅白の素麺をお出汁のゼリーで寄せました「二色素麺寄せ」は
さっぱりと梅肉でお味付けをしてございます。

味噌漬けベーコンチーズ焼き」「海老真丈蝋焼き
鰻棒寿司」「蚕豆密煮」「陸蓮根豆腐」などでございます。

お煮物椀、焼肴

お椀お椀

焼肴焼肴

お煮物椀は、「枝豆飛龍頭」でございます。

焼肴は、この時期の定番“鮎”を姿焼きに!
すりつぶした蓼葉と白味噌などを合わせてお作りした蓼味噌を
塗ってお焼き致しました「鮎蓼味噌焼き」のご用意でございます。

 

合肴

合肴は、夏らしく「冷やし鉢」のご用意でございます。

真空調理でじっくりと味を浸み込ませた合鴨をはじめ、冬瓜、
里芋、南瓜を鶏出汁のジュレと絡めてお召し上がりいただきます。


さっぱりと涼しげなお料理で元気をつけ、
暑い夏を乗り越えていきましょう!

はつはなスタッフ一同みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。




※メニューは仕入れ状況により変更になることがございます。あらかじめご了承くださいませ。

 

月別アーカイブ