2019年07月23日

  • お献立

【8月】お献立紹介


こんにちは。料飲サービス部門の武藤でございます。

お盆は明けましたが、蒸し暑い日が続いております。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

夏バテ気味という方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな残暑を乗り切る8月のお献立をご紹介いたします!

先附、八寸

先附先附

八寸八寸

先附は、「玉蜀黍豆腐」をご用意致しました。
玉蜀黍の風味と枝豆の餡が旬を感じさせてくれる一品です。

八寸の品々をご紹介いたします。
団扇をかたどった大根の甘酢漬け「団扇大根甘酢漬け」を「熨斗梅」と共に、
見た目も涼しげ、お味もさっぱりと夏らしい一品をご用意致しました。

蒲焼にした鰻と胡瓜を土佐酢で和えました「鰻ざく」。

静岡県駿東郡小山町のブランド鱒「金太郎鱒」と黄身寿司を
博多帯の柄のように重ね合わせました「金太郎鱒博多黄身寿司」。

鰯香り揚げ」は、鰯の旨みと大葉と梅肉の爽やかさが絶品でございます。

また、「蕃茄豆腐」、「鶏松風」、「南瓜檸檬煮」などでございます。

煮物椀、焼肴

煮物椀煮物椀

焼肴焼肴

お煮物椀は「鱧真丈」でございます。

焼肴は、鱸(すずき)の焼き物でございます。
醤油、酒、胡麻油の漬け汁に漬けて焼きました「鱸胡麻柚庵焼」でご用意致しました。

合肴合肴

合肴は、「やまゆりポークしゃぶ白湯風」でございます。

鶏がらスープにお粥を入れてお作りした白湯風のお鍋でございます。
柚子胡椒がピリッと効いたスープはご飯と一緒に召し上げっていただいても相性抜群です!

神奈川県のブランドポーク「やまゆりポーク」を是非ご堪能下さいませ。
美味しいお料理と温泉で夏の暑さを吹き飛ばしにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております♪


お献立は仕入れ状況により変更になる場合がございます。予めご了承下さいませ。

月別アーカイブ