2019年08月27日

  • はつはなブログ

はつはな夏の催し

皆様こんにちは。フロントスタッフ金澤です。
連日厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
本日は皆様に夏の時期に行なわれた夏の催しをご紹介いたします。
始めに毎年恒例、寄木細工工作体験です。
こちらは箱根の畑宿にございます「金指ウッドクラフト」の方が講師してくだり、箱根の伝統工芸寄木細工を体験し、自分のオリジナルコースター作りをお楽しみ頂けます。
毎年約6日間、10:00から先着順にて承っております。
夏休み中ともあり、お子様の自由研究としてご参加いただくお客様も多くいらっしゃいます。
ご旅行の記念や夏休みの自由研究など、さまざまな思い出としてオリジナルコースターを作りお持ち帰りいただけたらと思います。
お次にこちらも数日間ホテルはつはなロビーラウンジにて、芸者さんと人力車で記念撮影が出来るイベントを行いました。
夜のお時間に、人力車に乗って芸者さんと一緒にお写真をお撮り頂けます。
カメラはお客様の方でご持参いただく形となりますが、貴重な体験が出来る機会ですのでぜひ皆さまにオススメしております。
 

今年は残念ながらどちらの催しも終了してしまいましたが、ぜひ来年の夏はホテルはつはなのお部屋と温泉でごゆっくりしていただいた後、もうひとつ夏の思い出をお持ち帰りいただけたらと思います。
 
箱根湯本地区では八月の終わりまで夏のイベントが開催されています。
幻想的な灯りや音とともにグリル料理が楽しめるバーベキュー&バーの「箱根湯本サマーナイトビレッジ29番地バー&グリル」や、箱根湯本駅~強羅駅間開業100周年を記念して、箱根登山電車の留置車両のライトアップなどございます。
さらに、箱根湯本エリアで楽しめるスタンプラリーも開催しています。
対象店舗にてスタンプラリーをしながらはしご酒をする、そんな箱根の夜の楽しみ方も一興と思いますので、この夏の終わり、箱根に来てお楽しみくださいませ。
 
 

月別アーカイブ