2019年09月11日

  • お献立

【9月】お献立紹介

こんにちは、料飲サービス部門の武藤でございます。

日暮れも早くなり、秋の訪れを感じる頃となりました。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

秋と言えば、「読書の秋」「文化の秋」
そしてなんといっても『食欲の秋ですね!!

今回は、9月のお献立の中から
゛秋を感じるお料理”をご紹介させていただきます。

先附「無花果豆乳クリーム掛け」先附「無花果豆乳クリーム掛け」

八寸八寸


秋といえば秋刀魚は欠かせない一品でございますね。
秋刀魚炙り棒寿司」で是非ご堪能下さいませ。

また秋の行事と言えば゛お月見”でございます。
満月に見立てた玉子豆腐とうさぎを模った人参のゼリー寄せ「月見玉子寄せ」は、
見た目もかわいく写真映え間違いなしの一品でございます。

他にも、「紫芋羊羹」は色味もむらさきで秋らしく、
お芋の上品な甘さが、お芋好きにはたまらないお料理でございます。

お煮物椀お煮物椀




お煮物椀は、秋のお献立の定番「萩真丈」をご用意しております。

七草の一つである゛萩の花”の花びらを、
それぞれ小豆、木耳、枝豆を使って表現してございます。

美しい萩の花を思い浮かべ、
秋を感じながら、是非お召し上がりくださいませ。

お造里お造里




お造里では、脂が乗った旬の「戻り鰹」をご堪能いただけます。
おろしポン酢とご一緒にさっぱりとお召し上がりくださいませ。

また、お造里のあしらいも秋バージョンでございます。
一足早い小さな紅葉を是非お楽しみ下さいませ。

焼肴「足柄金太郎鱒炙り焼」焼肴「足柄金太郎鱒炙り焼」

合肴「相州牛すね肉スープ鍋」合肴「相州牛すね肉スープ鍋」

はつはなの秋のお料理いかがでしたでしょうか?

味わうだけでなく、目で見ても秋らしいお料理をご用意しております。
是非、秋を感じにいらして下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


※お献立は仕入れ状況により予告なく変更になることがございます。予めご了承下さいませ。

 

月別アーカイブ