2019年11月01日

  • お献立

霜月の御献立

こんにちは!料飲部の黒須です。
木々の葉が少しづつ色づいてまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
清々しいお天気と冷たくなってきた風に秋の訪れを感じております。

さて、今回は11月のお献立をご紹介いたします。
 

先付

蕎麦豆腐

蕎麦粉と鰹だし・葛を練ったモチモチのお豆腐でございます。
蕎麦の実とお出汁を合わせた餡に、あしらいには炊いた紅葉人参、揚げた青唐をご用意しております。
 

八寸

今月の八寸はアヒージョの様な牡蠣オイル煮ケールソース、オレンジジュース・白ワインなどで蒸し間にオレンジを挟んでさっぱりと仕上げた合鴨オレンジ煮などをご用意しております。また甘酢漬けの蕪を菊の花に見立てた菊花蕪、茄子のお豆腐や、昆布でできた海草麺を始めとした個性豊かな品もお楽しみいただけます!
 

合肴

朴葉蒸篭蒸し

金太郎鱒と帆立、馬鈴薯や占地などのお野菜お客様の目の前で蒸しあげます。
お付けいただくのは、信州味噌と赤味噌白味噌を合わせ、しょうが・椎茸のみじん切りなどをバターで炒めたコクのある味わい深いタレでございます。
七味唐辛子の少しピリッとした風味と合わせてご賞味ください。

 
! 当日の仕入れ状況により、予告なくお献立を変更することがございます。ご了承くださいませ。


段々と寒さも強くなって参りました。
季節の変わり目でございますので、風邪などにお気を付けください。

皆様とお会いできる日を楽しみにしております!!
 

月別アーカイブ