2020年02月01日

  • お献立

如月のお献立

皆様こんにちは!料飲部の黒須です。
春の陽気が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

2月のお献立をご紹介いたします。

先付

養老寄せ

おろしたやまと芋と牛乳でお作りしており、とろりとした爽やかな風味の梅葛衣とご一緒にお召し上がりいただきます。
飛子を絡めた赤海老もプリプリで、梅の風味と華やか色合いで目でもお楽しみください♫


 

八寸

2月1日から4日までの4日間節分にちなみまして大豆、つぶ貝などが入りました升盛りと一口サイズの可愛らしい恵方巻をご用意しておりました。
その他にも春の香りの菜の花芥子ネーズや、きめ細かくまろやかな歯ざわりが特徴の神奈川県綾瀬市のブランド豚「さがみあやせポーク」を使用した八幡巻き、胡麻ペーストと梅・葛で練った梅豆腐などがございます



 

煮物椀

若竹椀
わかめとたけのこは早春の「出会いもの」ですね。
お椀種は鮎魚女で、葛打ちしてサッと揚げて旨みを封じ込めました。
梅花の形に細工した人参と大根で見た目も可愛らしく春の足音を感じられます。

今月は木の芽を吸い口としてお入れしていますので、繊細な香りとご一緒にお楽しみください。

焼肴

岩魚炙り焼
岩魚は丸ごと一尾炙り焼にてご用意し、さらには春の苦みが嬉しいタラの芽は薄衣揚げでご用意しております。
岩魚のほくほくとした身と程良い塩味が合わさり思わず笑顔があふれます♪


その他少し寒いこの頃にピッタリな「軍鶏つみれ白鍋」や炊きたてツヤツヤの御飯「新潟県産こしひかり一人釜炊き」もお楽しみください!


 

もう少し厳しい寒さが続きそうですが、お体に気を付けてお過ごしください。
皆様に会える日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております♬


 

月別アーカイブ