2020年03月01日

  • お献立

弥生のお献立

皆様こんにちは!
料飲部の黒須です。

少しずつですが暖かくなってまいりました。
箱根湯本駅前、川沿いの河津桜も一足先に満開となっておりました☻
今年もホテル玄関前のソメイヨシノや湯坂山の山桜も楽しみですね!

三月は春を迎えるのにぴったりなお料理をご用意しております。

八寸

ゆで卵と砂糖、片栗粉で蒸し固めた三色の村雨玉子は小さな菱餅の様でとても可愛らしい一品です。
鯛の子琥珀寄せは炊いた鯛の卵を琥珀色の出汁のゼリーにとじこめました。
その他にも桜の葉で香りづけした金太郎鱒桜寿司や蕗の旨煮、菜の花のお豆腐飯蛸桜煮など春の訪れを存分に感じさせてくれます。

 

煮物椀

焼筍真丈

特有の食感が楽しい筍を真丈にお入れしました。
また、花びらの形の大根・桜人参は見た目も楽しませてくれます。
菜の花と若布とご一緒に春の香りをお召し上がりください!

御造り

お造りは鮪・桜鯛・椿烏賊です。
椿烏賊は障泥烏賊を一つ一つ椿の花びらに見立て、中央にはいくらをあしらっております。


お口直しにご用意しているのは桜の花を閉じ込めたゼリー寄せです。

 

合肴

御殿場太陽チキン天婦羅鍋

柔らかくてうま味たっぷりのブランド鶏を天婦羅にしました。
白菜や、人参占地、葱などお野菜もたくさん入っております!
七味、糸唐辛子のピリ辛で食欲も刺激されるお鍋でございます。
暖かくなったと思えば、雨が降り寒くなったり...まさに三寒四温。
お身体にはお気をつけ下さい。

皆様にお会いできることをとても楽しみにお待ちしております✨

 

月別アーカイブ