2020年06月07日

  • はつはなブログ

営業再開!

皆様こんにちは!お久しぶりでございます。レストラン松村です。

長らくの自粛生活、大変にお疲れ様でございました!!

いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?
皆様それぞれに大変な日々を過ごされていたかと存じます。

 


 

緊急事態宣言が出されて2カ月、皆様にとってももちろんのこと、箱根にとっても前代未聞の状況となりました。箱根町より営業自粛のお達しが出て、5月はまるまる休館とさせていただきました。静まり返る箱根湯本駅前、閑散とした温泉街、お客様のいないガランとしたはつはなの館内もまるで嘘のようでした。

美しい桜の季節もキラキラとした新緑の季節も、素晴らしい眺めをご覧いただけず、皆様に「どうぞお越し下さい」と言えないことが一番辛かったです。

お客様もどんなにか気分転換をし、山間の新鮮な空気を吸い、美味しいお料理を食べ、あふれるお湯にゆったりと浸かりたくていらっしゃるだろうと思うと、早くこの事態が収束して皆様にお越しいただけるようになる事を心より願う日々でした。
 

そしてようやくようやく長い沈黙を破り、6月1日に営業再開を致しました!

お客様もご来館され始め、お久しぶりの再会です。皆様久々の温泉で自粛で凝り固まったお身体を癒し、お酒やお料理を沁み入るように召し上がっておられます。われわれサービススタッフも「やっぱりこうでなくっちゃ!」とうれしくなってしまいます。やはりお客様の笑顔やご満足が私達の喜びであることをしみじみと実感する日々でございます。

 

今日は青々とした緑が清々しい湯坂山のただ今の景色をお届けします. 今月のお料理は次回に詳しくご紹介させていただきます。
 

そしてもうひとつ、皆様にお会いできなかった間に今年の新入社員が入社してまいりましたので、
初々しいメンバーをご紹介させていただきます



まずははつはなの看板、フロントスタッフ 桒原君
 





美味しいお料理をお届けする調理スタッフ
新井君、小嶋君


 




そして笑顔でサービス、料飲スタッフ
塚越さん、志水さん、佐藤さん


 
一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

残念ながら、まだ6月は休館日がございます。コロナウイルスも完全に落ち着いていない状況ですので、我々もできる限りの対策を行いつつ営業を致しております。

皆様も、引き続き十分にお気を付けてお過ごしください。
そしてぜひ、久方ぶりのはつはなで心身を潤しにお越しくださいませ。
従業員一同、心よりお待ち申し上げます。

月別アーカイブ