2020年05月28日

  • ホテルからのお知らせ
  • ご宿泊
  • レストラン・ラウンジ
  • リラクゼーション

安心してご利用いただくために、ホテルはつはなの新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み

いつもホテルはつはなをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ホテルはつはなでは新型コロナウイルス感染拡大防止、また、お客様及びスタッフの健康と安全を考慮し、以下の対策を実施しております。

ホテルのお客様に対する取り組み

■分散利用の実施
・ホテルご宿泊の利用人数制限及びレストランでのお食事時間が分散するようご予約を調整いたします。
■接客時のお客様へのサービス方法の簡略化、一定距離の確保
・ホテルスタッフとの接触をなるべく少なくするため、スタッフによる客室へのご案内の短縮及びレストランでの料理提供サービス方法を簡略させていただきます。
・レストラン内のお席は、お客様のソーシャルディスタンスを確保するよう努めます。

パブリックスペースでの取り組み

■館内施設の定期消毒の実施
・館内パブリックスペースのドアノブ、エレベーターのボタン、手すりなど、不特定多数の方が触られる部分を中心に、アルコール消毒液による拭き取り消毒を定期的に行います。
■ホテル館内に消毒液の設置
・ロビーやレストラン、化粧室等にアルコール消毒液を設置しております。
■ホテル館内での換気について
・ロビーやレストランにて、各所窓を開けるなど換気を徹底いたします。
■大浴場
・手すり、自販機、ロッカー等、手が触れる箇所は定期的に除菌液による拭き上げを実施します。
・脱衣ロッカー、洗面台、シャワーブースは間隔をあけた使用をお願いします。


 

リラクゼーションでの取り組み

■来店時・退店時の手指消毒のご用意
・安心してご来店いただき、そしてお帰りいただけますよう数か所に手指用の消毒液をご用意しております。
■室内でのマスク着用
・お客様も施術中にマスクを着用してお受けいただけます。必要な方へのマスクの提供をしております。
■3密の防止
・サロン入り口の扉をあけるなどの換気を常に行います。
・個室での施術となります。施術ルームの扉の開閉をしながら施術を行います。
・お客様がロビーで一緒にならないような予約の取り方の工夫をしています。
■空間消毒等の強化
・お客様やセラピストが触れるドアノブ・ベッド・椅子などを常に除菌シートや除菌スプレーで消毒をいたします。

ホテルスタッフに対する取り組み

・従業員は全員、出社時に体調チェック(体温測定等)を行い、体調不良時や発熱(37.5°C以上は勤務不可)があった場合には自宅待機としております。
・全スタッフの入館時のアルコール消毒液による手指殺菌やマスク着用、手洗い、うがいの実施を徹底しております。

ホテルご利用のお客様へのお願い

・発熱や咳など体調に異変のある方、また同居のご家族に同じ症状が出ている方はご宿泊をお控えくださいますようお願い申し上げます。
・館内各所にアルコール消毒液を設置しております。お客様にもアルコールによる指手の消毒をお願いいたします。
・館内滞在中、ご入浴・お食事中などの場合を除き、マスクをご着用いただきますようお願い申し上げます。また館内設置の消毒液をこまめにご利用ください。館内での咳やくしゃみをされる際は、周囲のお客様へのご配慮をいただけますようお願い申し上げます。
・2週間以内の海外渡航歴がある方は、外出制限、レストラン・温泉施設の利用自粛、客室清掃は、控えさせていただきます。

以上、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
(2020年5月28日現在)

月別アーカイブ